「よろしく」って、ラインスタンプでけっこう使うのに、まだ描いてないな〜と思って。
最初は、もっとシンプルに親指立ててるだけだったのに、いつのまにか薔薇しょって、瞳潤ませちゃってる(笑)
ちょっとキラキラしたものが描きたくなってエスカレートしちゃった(*´з`)
ま、これはこれで!
人形作家のジャバウォックスさんと藤本晶子さんが展示する『たくさんの小さな希望』を見に、京都西陣の美晴花ギャラリア・ドスへ。
ジャバウォックスさんのお人形を生で見るのは初めて!
お人形を中心に空間構成までされていて、とてもストーリー性がある。
金魚をモチーフにしていて、幼い女の子のようだけど、宙に投げ出された体とまどろんだ表情。
そして、鮮やかな赤い髪と服に、澄んだ青い瞳の対比が、大人っぽくもイノセントにも見えて美しい。
そっと女の子に寄っていく金魚たちが、逆にかわいらしい^^
なんだろう…こびてない感じというか、かっこいい。どの作品にもそう思う。
それは、ご本人の創作力そのもの。
誰かのツイートでたまたま拝見して、びっくりした。
世の中にはこんなにこだわって作る人がいるんだなーと、感動したし、自分も頑張らなきゃと元気をもらった。
大好きになるきっかけになったジャバウォックスさんの『アメジスト』『オーケン石』。ほかにも素晴らしいお人形いっぱい(*´▽`*)
楽しみにしていた藤本晶子さんのお人形はやっぱりかわいくて、ふんわりとした清らかな空気感に癒される(*´ω`*)
今回いろんなお人形作家さんの展示だった。
かおるこさん、カヲルさんのお人形も素敵☆
ビスクのお人形は透明感があって美しいな。
ダイエット中食べたくなるベスト5には入るでしょう、ピッツァ!!
晩ごはんに予定していたけど、食べた過ぎてお昼に頼んじゃったよ(*´з`)
ドミノで注文。
クワトロ・3ハッピーをミルフィーユ生地、裏ドミノまみれシリーズのお肉と野菜のまみれクワトロをクリスピー生地で。
そしてサイドメニューのポップコーン・シュリンプを注文。
トッピングは高麗カルビが一番好き。
初めて食べたシェフの気まぐれ野菜スペシャルもミルフィーユ生地と相性抜群だった。
まみれは、コーン・ベーコンが良かった。
ピザの注文て、前回なに頼んだかすぐ忘れちゃうから書いておかないと。
年齢のせいか、もう通常のパン生地は重すぎて食べれないと実感したのでした。
その代わり、ミルフィーユ生地のおいしさと食べやすさに目覚めた今回のチートデイ!
おなかいっぱい(*´▽`*)
サラダダイエットのモチベーション爆上がりのドレッシング「ノセドレ」!
大阪府の能勢町にあるカフェ&レストラン「ディアエヌズキッチン」オリジナルで、実際お店で使われてるドレッシング。
うちの近所のスーパーおすすめで、600円の価格に最初は引き気味だったけど、いろんなドレッシング試してみたくて購入。
ドレッシングといっても、サラサラ系じゃなく、野菜ピューレのドロッとした質感が特徴的。味は、野菜と果物の甘みが口いっぱいに広がって、幸せ最高潮になる(*´▽`*)
価格が価格だけに、お値打ちなメーカーもののドレッシングとは比べられないけど、やっぱりこのドレッシングのハッピー感はすごいと思う。
おいしいおいしい♪( ;∀;)
ちょっと普段使いにはハードル高いけど、サラダマンネリになってきたら、これ投入してる。人参・レモン・バジルの3種類食べ比べたら、人参・レモンが好みだった。
これはきっと贈り物にも良さそう!みんなに知ってもらいたくなる、うん。
やっと先週から続いてた大事な仕事がひと段落(´ー`)
先週のチートデイ記録も書けなかったな〜
先週は、お祝い事でホテルグランヴィアのフレンチランチ♪
デザート撮り忘れたけど、次の日も友達とお茶してケーキ食べた♪
フレンチのコースなんていつぶり…うっ
魚のポワレ(←合ってる?)とかフォアグラ&ステーキ、上品な味とはまさにこんな感じか。
お皿の上の宇宙…でっかいお皿においしくてきれいな料理がちょこんと乗ってる感じ、惑星感あるよねぇ(*´ω`*)
チートデイのつもりだったけど、いつもよりヘルシーなのでは!
からの、クリームたっぷりミルクレープとプリンねw
やはり先週もチートデイ満喫!
京都水族館の帰り、京都タワーで本家こじまのクリームチーズの西京味噌漬けを買った。
漬物屋さんだけど、おいしそうレーダーが反応して、自宅と両親へのお土産に。
甘い醤油と味噌がしみ込んだチーズは、とってもまろやかで、とろける(●´ω`●)また食べたくなる中毒的なお味でした。
洋風もいいけど、和風も新鮮!
久々に頭身高いイラストを描いてみた。
だいぶ放置してたから、季節変わっちゃったよw
植物育ててる中性的な男の子とか美しいシーン妄想しちゃう( *´艸`)
リアル頭身になると急に難易度高くなる。
人体も背景もやっぱりむずかしいなぁ。